【記録】オタクの1ヶ月と30秒【ヨントンレポ】

 

 

 

その通知が届いたのは8月29日の正午

 

f:id:takumilktea:20200905222819j:image

 

 

ヨントン当たりました

 

 

※ヨントン:「영상통화(ヨンサントンファ)」の略称 所謂テレビ電話

 

 

 

一応CDはある程度購入したものの日程的に9/26日の1日しか空いておらず、「運が良ければ当たるかな・・・」と僅かな希望を抱く程度だったため、いざ推しと話せるということが現実化しても実感が湧きませんでした。携帯の画面を見ながらしばらく宇宙猫の顔してた。だって推しの人生の中の30秒を自分に使ってもらえるんですよ・・・自分の中のちょっと挙動不審な野田洋次郎がいいんですかいいんですか・・・と歌ってしまう・・・・・・

 

 

しかし真っ白な頭ではいくら脳を働かせても肝心の伝えたいことが纏まらず・・・・・その大きな要因は先日TLを賑わせたWayV・シャオジュンのヨントンにて麺を作る猛者が現れたことにありました

 

 

 

いやもうね、こんなオモロい先手を打たれたら成す術がない。自然に「こっちはピザ回しでもするかな・・・」と思考の基準が麺になる。実際に「ソバ打ちます!」「うどん打ちます!」という内容のマシュマロを頂きました。みんな麺に囚われている・・・・あと麺の種類の問題ではない

 

 

そして頭を麺が占拠する中、ふと気づいたんです

「あれ?テレビ電話ってことは顔晒すのか?」

 

うわあ〜・・・そうだよな、30秒とはいえ画面越しに対面するんだもんな・・・と鏡を横目で見るとそこに映るのはわがままボディのドラえもん・・・・・・

こりゃアカンとホコリを被った体重計を取り出して(※この時点でお察し)恐る恐る足を乗せる・・・・・・

 

 

 

ピピッ

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・痩せよう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

もお〜誰かふざけて片足乗せてる〜〜?と振り返るも当たり前に誰もいない いてもいなくてもホラー

 

思い返せば仕事のストレスを言い訳に暴飲暴食したり酒飲んだり酒飲んだり酒飲んだり・・・生活習慣病のエリートコースを歩んでいました むしろ思い当たる節しかない

 

 

「変わろう」と強く思いました

でもそれは「少しでもかわいい姿で推しに会いたい♡」みたいな乙女心ではなく「こんな汚えモンは見せられねえぞ・・・・・・」という使命感 推しには綺麗なものだけを見て花道だけを歩いて欲しい それがオタク心ってもんです

 

そうしてクリームパンのような拳を握りしめ、オタクの1ヶ月が始まりました

 

 

 

 

 

大まかに何をしたかというとスキンケアの見直しダイエットです

自分がやった確かな記録を残したいがため以下上記2点の話が続くのでヨントンレポだけ見たい方はガーーーっとスクロールしておくんなまし!

 

 

【スキンケアの見直し】

まずは禁煙。スタートラインがクソである

元々日常的に吸うわけではないのでここは難なくクリア。グッバイアタイのマールボロ

 

自分は乾燥からくる皮脂と開き毛穴が悩みだったのでとにかく毛穴ケアに集中しました。使ってるのはこれ

f:id:takumilktea:20200926182954j:image

 

ルナソル(LUNASOL) スムージングジェルウォッシュ 洗顔料 150g

ルナソル(LUNASOL) スムージングジェルウォッシュ 洗顔料 150g

  • 発売日: 2019/03/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
【キールズ】クリームUFC 50ml

【キールズ】クリームUFC 50ml

  • メディア: その他
 
KIEHLS (キールズ) ミッド ナイト ボタニカル コンセントレート 50ml [並行輸入品]
 

 

 

ルナソル洗顔は2本目なんですが洗い立ての肌がほんっと〜にツルツルになる!ジェルタイプなので泡立ても不要だし、敏感肌でも全くツッパリを感じない。さすが人気商品だなあという感じ

 

キールズの夜用美容液はよく言えばオーガニック、正直に言えば雑草の匂い しかしミニサンプルを使った翌朝の肌のモチモチぶりに衝撃を受け即本体を購入。これ合法ですよね?いけないハッパとか入ってる?大丈夫そうですか?

 

 

グーダルの美容液は朝に使用していましたが匂いが完全に黒胡椒 共感者求む

 

 

あとはビタミンCを摂ろうと思ったんですがサプリに関しては全くの無知なのでビタミン剤を寝起きと就寝前に飲むように習慣づけました。ドラックストアで買えます。味は薄めたかむかむレモンなので誰でも飲めると思います。心なしか肌がトーンアップしたような気がする

 

【第3類医薬品】ビタミンC「タケダ」 300錠

【第3類医薬品】ビタミンC「タケダ」 300錠

  • 発売日: 1997/07/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

あえてダメな点を挙げるとしたら一粒がまあまあデカい。20代にして喉詰まらせそうになる

 

 

【ダイエット】

やったことは食事改善と運動!至って普通!結論からいうと1ヶ月で約4kgの減量に成功しましたが生理前の爆発的な食欲のせいで1.2kg戻りました リバウンドの天才?

 

 

そして今回の目標が『胸を落とさずに痩せる』ということだったのでナイトブラも導入し、運動もランニングや縄跳びなど胸を揺らすものは排除しました。購入したのはこちら

 

 

ツイッターで見てポチったんですがメチャメチャよかった!初めて付けた翌朝に鏡を見た時「!?カタチがよくなっとる!?」ってなった!ブラを外してもちゃんとお椀型のおっぱいを保ってくれる・・・ありがてえ・・・・・・

 

そしてなんと言っても明日花キララの太鼓判

急に自分の乳肯定感(自己肯定感みたいにいうな)が上昇して「キララの乳や・・・」という勘違いに走った 何故だか急に自分の乳が愛おしく感じて小学生時代のアサガオの日記みたいなのを書きたくなった きょうのてんきは晴れ☀️

 

 

早速詳しい話に移りたいんですが、まーーーーーーーーダイエットを決意したときに限ってやってくるんですよね月イチのヤツが

マジでコロナ禍で自粛して欲しいイベント第1位 圧倒的苦行 神さまが女の体を作る上で最大の設計ミス

 

「女の子の日♡」なんて生半可なことは言っていられない。夜用ナプキンは昼用、夜は生理オムツ(←これマジで神)じゃないと大変なことになる体質なので名付けるとしたら「股下殺人事件」「地獄のロックフェス」という感じ。周期は毎月ジャストの健康児なんですけど・・・いいことなんだろうけどさ・・・ウン・・・でも「有給使ったら?」みたいな気持ちにはなるよね・・・・・・

 

 

日本の印鑑制度と生理はマジで早く終わって欲しい。話が逸れたので本題に入ります

 

 

 

【食事】

筋肉をつけて基礎代謝を上げるために高タンパク低カロリーの食材を摂るように意識していました

 

【材料】適当【分量】全部適当というナマケモノによるナマケモノ向けの惰性メシ

 

は〜あ早く牛タン食いて〜

 

と、まあこんな感じの思考↑でこれまで欲望の赴くままに飯を胃に放り込んでいたのでいくつかルールを設置

 

 

【断酒】

最初は赤ちゃんからおっぱいを取り上げるようなもんだょ・・・と思っていたんですが、タバコもそうだけど案外やめても普通に生活していけることに気づきました やっぱ嘘 今めっちゃウーロンハイ飲みたい

 

 

グルテンフリー】

グルテンとは小麦粉などの中に含まれるタンパク質の一つなんですが、これがちゃんとしたダイエット効果があるのかはわからん!小麦製品は単純にカロリーが高いので極力控えています。ただ小麦製品といえばパン、ピザ、麺類全般、お好み焼き、カレーのルゥ、揚げ物の衣、ケーキとデブの主食オールスターズなんですよ。うまいもんしかないのよ。オートミールにも挑戦してみようかと思ったんですがハムスターの餌みたいなビジュアルが苦手で炭水化物は米を食いました 米はオールウェイズうまい でも辛ラーメン食べたい なんなら致死量のチーズぶっかけて食べたい(発作)

 

 

【飲み物でカロリーを摂らない】

元からジュースは飲まないんですが、コーヒーが大好きでコンビニでは甘いカフェラテを必ずと言っていいほど買っていたのでカフェラテをブラックに変更しました。身体はカフェインさえキマれば良いので全然平気だった(シャブ?)そして出来るだけ水を飲むようにしました。味は普通に好きなんですが、何せデブ思考なので水に金かけたくね〜と思ってるし常温が身体にいいのもわかってるけど普通にキンッキンに冷えたやつ飲んでる(←モーニングルーティンで起床後に白湯を飲むユーチューバーを疑っている人間)

 

最後にひいちゃんこと本田仁美ちゃんの「飲み物でカロリーを摂らない」という名言と共にタリーズエスプレッソシェイクにトリプルチョコレートアイスをシェイクすると悪魔と契約した飲み物が出来上がる」というデブのオススメを紹介させてください

 

 

【お菓子はフルーツかハイカカオ】

とにかくアイスがだいすきで朝ごはん代わりにアイスを食べるような人間(起床後血糖値爆上がり)だったんですがアイスの代わりとして冷凍のフルーツを食べてました。ハイカカオはガッキーがCMやってるやつ「これ食べてるから実質ガッキーだな」と自分に言い聞かせてたけど普通においしいです。オススメ

 

 

【運動】

仕事が忙しくジムに通う時間がないので基本YouTubeで良さげなのを漁って再生リストにぶっこんでやってました

https://youtu.be/I_lnjJ_WKrM

https://youtu.be/eUmisRIIqyg

https://youtu.be/uveZX-71OUw

https://youtu.be/hMgcaYd2BZM

 

最後の腹筋トレーニングがまーーーーーーーーーーーーーーーキチィんすわ 中でも「ちょぼちょぼ」というメニューが恐ろしい 「絶対お前ちょぼちょぼって名前じゃねえだろ・・・」と恨み言を言わないとやってられない 最初は全然出来なくて体力の衰えに絶望したけど5日目くらいから全メニュー余裕で出来るようになりました でもいざトレーニング始めたら楽しくなっちゃって筋膜リリースのローラーも買っちゃいました バッキバキの腹筋が欲しいのでプロテインも導入する予定 與那城さんの筋肉枠奪いに行きます

 

 

仕事が肉体労働なのでそれも活用したろ!と普段より積極的に動くようにして、休日の夜は1時間半くらいウォーキングしたかな。その帰りベタベタドスッピンの状態で近所のドラックストア寄ったらレジが初見のワンコ系イケメンで台風の如く店を後にした クッソ!いつもおばさんしかいないのに!

 

 

運動したあとは風呂に直行 頂き物のバスオイルを数滴垂らして優雅なひと時・・・と言いたいところですがお湯に浮かぶ油膜を見ながら「自分からダシ取られてるみたいだな〜」と思ってた 間違いなく二郎系 以上色気皆無の風呂事情でした

 

 

 

【ヨントン】

ようやく本題に入ります 長えよ

f:id:takumilktea:20200926193955j:image

 

このたくみで許してください(推しで誤魔化すオタク)

 

最初は本当に何も話題を考えておらず、真っ当にシャバを生きる非オタクの同期たちがせっかく「え!名前呼んでもらいなよ!」「愛してるって言われたくない!?」「“お仕事お疲れ様♡”は?」と一生懸命提案してくれるの中「何かそういう感情じゃなくて・・・こう・・・“飯を食わせてえ”という思いで応援してるというか・・・・・・」とモヒート流し込みながら“本気(マジ)”で言った自分相当キショかったな 「多分食ってるよ」と返してくれた同期の目が忘れらんねえや・・・

 

 

でも本気で拓実に対して夢女感情は皆無だしな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜어떻게〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と枯れた女の頭にふと思い浮かんだのは「採血」の二文字でした

 

 

というのも自分、重度の血管フェチでして。しかも推しは最高峰の血管の持ち主なんですよ 見てください

f:id:takumilktea:20200926193807j:image

f:id:takumilktea:20200926210810j:image

 

ハァン・・・・・・・・・・・・・・・♡♡♡♡♡になるでしょこんなん

「ありったけの夢をかき集め 探し物探しに行くのさ」の答えがココにある

 

常日頃「クソバカコロナが収束したらペンサやって欲しいな〜〜〜〜〜ペンサは韓国式がいいな〜〜〜〜〜」と考えていた中で一番やりたかったのが採血だったんです 本当は直に血管探したいけど別にヨントンでやってもよくね?と オッケーやろー🙆‍♀️

 

 

そうと決まれば即行動 閉店間際のセリアで対象年齢3歳以上のおいしゃさんセットを購入する成人女性 深く考えるのはやめましょう

 

本当はガチの白衣とステート装備で臨もうかと思ったんですけどさすがにそれは・・・ということで普通のワンピースにしました それにおもちゃのステートを首にかけてるとか大分ホラーだっただろうな 監視中に「この人なにしてん・・・」って思われてたと思う むしろそっちが正常な感覚 

 

 

監視中はとにかくこんなに緊張したのニチプのファイナルぶりでは・・・?と思うほど心拍数がヤバかった 太鼓の達人で例えるなら鬼★★★★★レベルのリズム フルコンボだドン!

そしてヤベー吐きそーとか思ってたらまさかのインターネットの接続が不安定ですの文字が表示され嘘でしょ!?とアワアワしながらWi-Fiをつけたところでパッと切り替わる画面

 

 

ブレザーを脱いだパーカー姿で片耳のイヤホンをイジりながらヤッホー!と手を振るたくみがあまりにもかっこよくて沸いた ちゅきめろでぃ・・・・・・♡

 

 

:ヤッホー!こんにちはー!

:!? こんにちは!

:ヤッホー!

:あの、わたし看護師してるんですけど

:おおっ!😳

:たくみくんの血管が大好きなので採血させてもらっていいですか!?(←注射器と駆血帯取り出す変質者)

:あははっ!いいよオッケー!(腕まくり)

:ちょっとチクッとしますよー

:あはっ あっありがとうー!バイバーイ!

:アッだいすき!お大事にー!

 

 

「看護師してるんですけど」って言った時におめめをパッチリ開けてハートのお口をしながら「おおっ!」って反応が返ってきて初めて国家資格に感謝した 手に職をつけるってこういうことだったんだ・・・と(※違う)その後も「採血したい」という突拍子もないお願いにノリノリでパーカーの袖を捲ってくア゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー血管良すぎーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ゴホン・・・失礼しました・・・フェチズムという持病の発作が・・・

 

普通駆血して血管を探すんですがロイヤルAの血管は駆血要らずだった あの荒い画質の中でもバッキバキぶりがわかる

しかも腕をカメラに近づけてくれてどこまでも出来るアイドルだった。どこの血管でも選びたい放題だったけどその中でも一番浮き出ていた尺側(小指側)の血管から採ってきました ミッションクリア

 

 

ここからはわたしの勝手な想像なんですが、看護師であることや採血のことを伝えた時にメチャメチャ反応がよかったのはこれまで採血されてきた中で多分「いい血管だねー!」「助かるわあ」とかナースたちに言われてきたんじゃないだろうかと・・・その度にいつもの「ヘヘッ・・・😊」って笑ってたとしたらカワイイ わざと失敗してもう一回穿刺する(ゴミナース)

 

 

やりとりはツッタカターにも載せております

 

 

 

 

この一ヶ月を振り返って。先程も述べたように本気で川西拓実という人間に恋愛感情に似たものは感じていないんです。それなのに瞬きのような瞬間のためにこの1ヶ月間頑張ることが出来たのが不思議だった。過去のスキピたちには確かに恋をしていたのにデートですらこれほどこんなに頑張れたことがないなーと思って気づいたんですが、自分の中で推しに抱く感情の方が恋より遥かに大きいなと。自分にとってアイドルとは生きる糧であり、働く意義であり、希望であり一言では表しようのない存在であると同時に自分は骨の髄までオタクなんだなと実感しました。

 

 

本気で推しに生かされている、ので今後も精一杯応援していきたいと思っています。本当にいつもありがとう!きみのおかげで幸せです!

 

f:id:takumilktea:20200926210034j:image

 

 

あ、アエルワールドのカメラは鼻デカに映るので終始アキバチョフだった 死にてえ

 

f:id:takumilktea:20200926210328j:image

 

 

次は「たっくん もしもし🩺編」でお会いしましょう

 

おわり!