【後編】JO1・ショーケース感想文

 

 

 

【前編】JO1・ショーケース感想文 - Absence sharpens love, presence strengthens it

 

 

どうも!この間患者に「早くシャバに出たい」と言われ思わず「わたしもです!」と返してしまったみっすです!前科はまだありません!

 

そんな余談はさておき、今回はショーケースレポートの後編になります。前編は予想以上に反応を頂きまして・・・多くの方に読んでいただけてとても嬉しいです どうかラポネにはチクらないでください 訴えられたら負けるので 拓実ペロペロ

 

 

後編のラインナップ

  • OH-EH-OH behind

 

 MC②と最後の挨拶はデータが飛びました!!!!!!!!!!オタク大粒の涙!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あとオエオは単純に力尽きました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

【OH-EH-OH behind】

DAY1

既に公開されている校庭での乱闘シーンや闇蓮ちゃんがお仲間を引き連れて街中を歩くシーン、部室のシーンなどからスタート

これは未公開だと思うんですが、11人全員が夜の街をゾロゾロと歩くシーンもありまして、もーね、ごくせん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

クラスの女子が「ねえねえ赤西と亀梨どっち派!?」とキャピキャピしてた頃がフラッシュバックしました 小池徹平派です




あと校庭での乱闘シーンで與那城さんが相手に蹴りを入れてたけど絶対に筋力の階級が違うと思う キングコブラ VS ハムスターみたいになってたもん 相手がかわいそう

 

 

 

そして場面は【豆原が川尻に掴みかかるシーン】に移ります

 

 

川尻「今まで僕たちが演技をしているところは見たことがないと思うので、こういうこともできるんだとか今までに見せてこなかった一面を知っていただければなあと思います」

 

メンバーもみんな絶賛してたけど、本当に豆原くん演技がうまい。「おい!」の一言にも渋みがある。「おい」というよりは「ヴォイ!」の発音に近い ふざけてないです

カットがかかっても崩れない表情、今にも本気で蓮くんに殴りかかりそうな雰囲気に「俳優・豆原一成」の文字が頭に浮かぶ 人妻と不倫する大学生の役とかこねーかな あっ豆プの皆さん武器は置いてもらって

 

 

終わったあと「いや〜セリフ飛んで死ぬかと思った」とボケるしょせと「セリフないやろ!」と突っ込む瑠姫、笑うスタッフさんたち 世界平和

 

 

【謎の集団を挑発して逃げるシーン】

 

「〜そしたら僕こうやって(腕を)払うんで」と入念に事前確認を行う豆原くんに「そしたら置いて逃げるわ」「白状なヤツですねェ!僕ゥ!」と何故か嬉しそうに返す木全と背後で変なステップ踏んでる岩房と横でホゲーっとしてるしょせ ボーイズグループはマンネがしっかりする法則で成り立っている

 

 

 

撮り終わった後のコメント↓

 

豆原「"逃げる動作"っていうのがめちゃめちゃ難しくて不安だったんですけど、いい感じに翔也くんと競り合い?競り合いというか・・・ね?」

 

木全「引っ張り?」

 

豆原「はい、引っ張ってくれて・・・それをこう・・・・・払う、っていうのがいい感じに出来たんじゃないかって思いました」

 

木全「僕は引っ張るだけなんで、引っ張られてる側の表情が上手くないと引っ張ってる感伝わらないんで。やっぱり豆ちゃんっすね」

 

 

インタビュー時、各々ハンディファンを持ちながらも、豆原くんの方に向けて持つ木全(マイクのように見立ててたのかもしれないせど)「白状ですねェ!僕ゥ!」とふざけつつもちゃんとお兄ちゃんでした

 

 

 

鶴房「圧がエグいです。でもその圧に負けなかったです!」

「JAMのみんなに会えなくて、その寂しさとかを演技にぶつけて。もっといいのを出して作りますし、それをみんなにいっぱい見て欲しいなって思います」

 

前回も言ったけど鶴房は本当に表情が豊かになって、コメントの通り『寂しい』と言う時は本当に寂しそうな、『見てほしい』って言う時は自信が伝わってくる顔をしていたし言葉選びも上達したな〜とか色々思ったんだけど、思ったんだけど、より二の腕がエロすぎる

 

黒のノースリーブから覗く対照的な真っ白い腕に目がいってしまうのは人間の性(さが)ではないでしょうか あと右腕の付け根にホクロ2つある かわいすぎて名前つけたい ぐりとぐらとか 

 

 

【河野が一人で謎の集団に挑むシーン】

河野「いやめっちゃ楽しかったっす!早く次やりたいです!演技って楽しいですね」

「まだまだそんな大きい演技じゃないかもしれないけどもっとやりたいなって思いました。楽しすぎました」

 

襟足のエクステ部分はベースの青より薄い水色でグラデーションになってた。初めての気づき。髪型的にも普通の人ならあったかい国の鳥みたくなるのに違和感なく自分のモノにしてしまう河野純喜・・・さすが楽天を蹴った男・・・・・

 

 

【豆原にいたずらする大平】

謎の集団に捕われてコンクリートに這いつくばってる豆原くんの脇腹に手を回すしょせ 頼むから綺麗な指でエロいを手つき見せつけないでほしい(※くすぐってるだけ)

 

 

【待ち時間に白岩からの無茶振り】

白岩「奨くん、これでモノボケしてください」

 

"これ"って言って差し出したのが黒いふたつの破片?みたいなものだったんだけど、本当に何なのかわからなくて・・・わたしが知る限りで一番近い表現は『カチカチ山のうさぎが持ってるやつ』

 

f:id:takumilktea:20200818220213j:image

 

昔ある所に畑を耕して生活している老夫婦がいた。

老夫婦の畑には毎日、性悪なタヌキがやってきて不作を望むような囃子歌を歌う上に、せっかくまいた種や芋をほじくり返して食べてしまっていた。業を煮やした翁(おきな)はやっとのことで罠でタヌキを捕まえる。

翁は、媼(おうな)に狸汁にするように言って畑仕事に向かった。タヌキは「もう悪さはしない、家事を手伝う」と言って媼を騙し、縄を解かせて自由になるとそのまま媼を杵で撲殺し、その上で媼の肉を鍋に入れて煮込み、「婆汁」(ばぁ汁)を作る。そしてタヌキは媼に化けると、帰ってきた翁にタヌキ汁と称して婆汁を食べさせ、それを見届けると、「婆汁食べた、婆汁食べた!流しの下の、骨を見ろ!」嘲り笑って山に帰った。翁は追いかけたがタヌキに逃げられてしまった。

 

関係ないけど「カチカチ山ってどんな話だっけ?」と思って調べたら想像以上にタヌキがサイコパスクズで引いた

 

 

そんな中、「奨くん頑張れ!」「奨くんなら出来るよ!」「奨くんの筋肉を使えば出来ちゃう」とニッコニコで励ます木全。「ムッズ〜・・・」と困り果てる與那城さんの手からカチカチを取ると「僕が奨くんだったらやりたいことね」と自らボケ(犠牲になり)始め、

 

 

「ムゥッ!マッスル!!!!!!!!」

 

「コンクリートがこんなに簡単に割れちゃう♡」と後付けしてました 惜しい人をなくした いいヤツだったのに

 

 

 

そのあと駆け寄ってきた元凶(白岩)は「スゲーウケてたな!何かあっちまで聞こえたよ笑い声が!」と楽しそうにしてました

 

 

DAY2

【撮影の合間に本気の○×ゲーム

 

メンバーは川尻・河野。まず○×ゲームに本気もクソもあるのか?

 

河野「や、エグいっす今。何してる?って思ってるかもしれないですけどこれエグい戦いしてます」

川尻「んふふふふふふふ」

 

 

いかついリングを嵌めながら真剣にノートに○×を書き合っていく23歳と22歳 外見との高低差に風邪引きそう

 

負けず嫌いで有名な川尻蓮さん、自分の番が終わり対面する純喜をニヤリと見ていたんですが「あ、これ勝ったかもしれん」の一言に「うっそ」と、驚きの中にも悔しさが滲む表情に変わったのを見て、「本当にこの人って"勝ちに貪欲なタイプ"なんだ」と改めて思いました。勝負事への執着がすごいので案外ギャンブルにハマったら一番ヤバい人物かもしれない(※やってるのは○×ゲーム

 

 

【豆原がダンスを途中でやめて川尻を睨みつけるシーン】

 

豆原くんが途中で止めるシーン。まず與那城さんが真っ先に気付いて「まめ?」と呼び止める。それに次いで周囲も「えっ?どうした?」と。そのシーンで個人的に思ったのが景瑚の振り向き方がすッッッッッッッッごく自然ということ。演技です!みたいな力の入り方がなくて、「普段の練習中もこんな感じなのかな?」って思わされる感じ。なんどもいうけど豆原くん演技ウメエ、與那城さんも「豆うまいっすね、マジで。演技初めてとは思えないくらいなんかこう・・・気持ちが入った感じですごい良かったです」と太鼓判。豆よな推しのyam姐さん、息してますか

 

 

【商店街での撮影】

f:id:takumilktea:20200818230619p:image

short verで闇蓮ちゃんが立っていたこの屋上。純喜がキープアウトの帯まで闇蓮ちゃんに追い詰められていました。やっぱり闇蓮と純喜の間には何か確執がありそう・・・

 

あと個人的にめっちゃ沸いたのが商店街でうずくまる純喜を抱えるスカイにダンス部全員が駆け寄るシーンなんですけど、路面が雨で濡れてるせいで全員ズザーーーーーーーーーーーーって滑り込んできた(笑)(笑)(笑)

 

最初は「氷上のプリンスかな・・・」いうてましたが冷静に見たらメッチャおもろい これのgif画像欲しい

 

 

DAY3

【謎の集団と全面対決のシーン】

金城「相手役イカついですね。怖くなってきた。JAMのみなさん守ってください僕たちのことを。怖いです。僕たちの壁になってください」

 

「JO1で一番強いメンバーは?」の質問では「メンバーのことは守れます(キリッ)」言うてたのに自分自身はオタクに守らせるの草 そういうところ嫌いじゃない

 

 

白岩「人生で初くらいかもしれないです。雨の日は外で遊ぶなって執事に言われてたんで」

「アクションが一番緊張します。ちょっと出来るか不安なんですけどカッコいいところを見せられるように闘ってきたいと思います」

 

f:id:takumilktea:20200818232205p:image

 

商店街では一目散に逃げ出してましたが瑠姫は箸より重たいもの持たなくていいって與那城さんが言ってた気がする(※言ってない)

 

 

川西「大変ですけど楽しいですね」

 

ア゛ア゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やっと拓実きた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(泣)(泣)(泣)

 

と思ったら制服に着いた泥をタオルで拭いながら「いい感じに仕上がってるかなって」と言い残してすぐ終わります ラポネ?

 

TMIだけど拓実が飲んでた水はコレ

f:id:takumilktea:20200818233639j:image

アタイも職場でよく飲んでる・・・ヤダ・・・これってリモート間接キッスでは・・・・・・(リモート間接キッス?)

 

 

ジャブとクソ打点低い回し蹴りを見せてくれるスカイと景瑚。ちなみにスカイが殴り合いのシーンですっ転んでたことがオタクにバレてるのは本人の耳にも届いてました。殺陣の順番を勢い余って間違えたらしく、相手も「!?お、おお!?」みたいになってたらしい カワイイ

 

 

【最後のシーン】

全員傷メイクしてる!!!!!!!!!サイコー!!!!!!!!!!!!!!!!アイドルの綺麗な顔が歪むのたまんねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

川西「泣いちゃいそうです」

大平「達成感で?」

 

拓実が「泣いちゃいそうです」って言ったとき蓮くんがやさし〜顔で振り向いてたの、アタイは見逃しませんでした

 

 

【MVの撮影を終えて】

豆原「初めてのドラマ仕立て?のMVになってて、初めての経験が今回たくさんあったので不安なことばっかりだったんですけど今日いざ最後まで終わってみると楽しかったなって今は思ってます」

 

川尻「楽しかったし(人差し指立てる)勉強にもなったし(中指も立てる)みんなの成長も見れたというか。最初の頃は乱闘シーンとかみんなしてるのが想像できなかったんですけど、最後の方は"様になった"というか、やっぱりみんなさすがだなと思いました」

 

 

 

【どんなストーリーになりそう?】

豆原「いや、本当に壮大なストーリーになると思いますし、こんだけいっぱい撮ったのが尺に収まるのかなってぐらい本当に盛り沢山な内容になっていると思うので完成がものすごく楽しみです」

 

川尻「心揺さぶられるいいMVになったんじゃないかと思います」

 

 

 

最後は與那城さんの掛け声で挨拶して終了!大変な状況の中、撮影お疲れさまでした!そして前後編を読んでくださったみなさま!拙い文章でしたがお付き合い頂きありがとうございました!!!!!!!!